綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

イギリス、ファーウェイの5G排除と間もなく梅雨明けと

  • イギリス、ファーウェイの5G排除

華為 英の排除方針に「再考を」 - Yahoo!ニュース
ファーウェイはずっと疑わしい事をやっているので、
アメリカが声を上げ、カナダも採用しない方向との事です。
私もいいイメージは全くないので、本当に中国アプリと通信機器はただただ嫌悪感しかないなと。
気付いたら使ってそうな潜り込み方も気に入りません。
百度とかも嫌ですね。
大国の政府が排除決めるレベルなんですよ。
危険すぎるでしょう。

  • 間も無く梅雨明け

梅雨のピークは過ぎたように感じますが、
まだ局地的に降ってきそうな気配はあります。
来週にはようやく梅雨明けするような感じです。
折り畳み傘は携行必須だとは思います。