綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

全国感染者、600人超と湿度高めと

  • 全国感染者、600人超

全国600人超感染 最多迫る - Yahoo!ニュース
検査対象人数が増えているので、必然的に感染者数も増えている、
のですが、減らないな、と言うのが本音です。

どこかに潜んでるのは間違いなく、また全国にいるというのも間違いないでしょう。
仕事の関係で県境跨ぎが発生する人は、感染するリスク、感染させるリスクが大きくなりますが、
だからといってどうすれば良いのか、とりあえずマスクは必須です。
口も鼻も閉じて。
鼻開ける人本当に意味不明なので。

  • 湿度高め

今日はジメジメしてます。
下り坂ですが、これが最後で梅雨明けしてくれればいいかなと思ってます。
今年はオリンピックで色々と違う一年になると思ってましたが、
コロナにより全然違う一年になるのは誰も想定出来ません。
それでも時は進みますので、日々対策、締めるところは締める、
心がけ一つ意識を高めに持って過ごしていきましょう。