綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

マスク着用による熱中症?と蒸し暑いと

マスク影響?熱中症の搬送10倍 - Yahoo!ニュース
これはあるでしょうね。
熱がこもりますので、体温も下がりにくいのかも。
あと昨日割と痛感したのですが、たしかに水分補給の頻度減ってる気がします。
積極的に補給していかないとダメですね。
これも熱中症のリスクを高めてる要因の一つです。

マスクは着用!
しかし適度にマスク外して体温調整!
適度に水分補給!

難しいですね。
まだクラスターが発生している中で、感染源にはなりたくはないですし。
色々と今年は大変です。

  • 蒸し暑い

夜がもう無理なレベルに来てました。
エアコンつけてないと部屋の中で熱中症になりそうになります。
もう7月下旬になろうという時期で、まだ梅雨明けしませんので、
気温高い、湿度高いで蒸し暑いのが出来上がってます。
今はとりあえず、水分補給を意識していきたいと思います。

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: 食品&飲料