綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

第2波と蒸し暑いと

  • 第2波

小池知事「これは第2波だ」 - Yahoo!ニュース
「でしょうね」「知ってた」なんですが、
認めたくない物なのでしょうか。
専門的な知識はなくても、感覚的に「第2波だな」と感じてる人は多いと思います。
まずは早期な警鐘を出して、食い止めれた、大した事なかった、
こっちの方が遥かに良いと思うのですが、困ったものです。
マスク、手洗いは引き続き徹底して欲しいものです本当に。

報告、連絡、相談を速やかに行うように言われている人がほとんどで、
行動力の速さが強みになる事が多いです。
政府の遅さは、出来の悪いサラリーマンの行動に見えて辛い。
会社員と置き換えた時に、好印象にならない要素だらけなのがマズいと思うのです。
ほとんどの人が会社員なのですから、共感出来ない事に対して不満が募ります。
政治家の中で会社員であった人が少ないのも、
現実との乖離を顕著に表してるのではないかと。

  • 蒸し暑い

梅雨特有の蒸し暑さが強いですね。
まもなく梅雨明けのはずですので、最後の高湿度かなと思います。
かんかん照りの暑さとは異なる蒸し暑さ、マスクもあり、熱中症のリスクは跳ね上がると思います。
十分に気を付けて水分補給を行いましょう。