綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

お盆の帰省自粛呼びかけとお盆休みと

  • お盆の帰省自粛呼びかけ

都知事 帰省自粛呼びかけ検討 - Yahoo!ニュース
都知事は普通の呼びかけをしています。
この状況で黙ってる方が異常です。
つまりGoToキャンペーンを行なっている政府が異常なのですが、
それはもはや国民が感じていることです。
その上でこのままでは経済が回らないことも分かっているのですが、
でも景気が良いわけでもなくリスクしかないこの状況で、
どうやればいいのか、が最大の謎です。

これからどうなるか分からないのに、考えなしに散財も出来ません。
国は支援に全力で行うべきで、収束後に経済が回るよう、
企業、店舗の維持をしないといけません。
オリンピックどころではないのです本当に。

2割のお金持ちだけが出しても無理です。
残り8割の層が出さないと、経済は回りません。

  • お盆休み

来週からお盆休みが始まる所が大多数だと思います。
私は特に出かける事もないお盆休みとなります。
家で出来る趣味が割とあるので、それに費やすだろうなと考えてます。
読めてない本も読んでしまおう。