綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

お盆どう過ごすとお盆ダイヤと

  • お盆どう過ごす

「暑さ」「感染」2つの対策するために感染例を知る(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
気温が急上昇しています。
次は熱中症対策になるわけですが、マスクが弊害となりつつあります。
私は布マスクで過ごしてますが、通常よりリスクが上がってる事を意識しないといけません。
水分補給をこまめに、日陰などを利用して歩いたり。
昨日もなかなかの高い気温でしたが、今日も猛暑日予報になっています。
色んな意味で外出自粛していた方が賢明でしょう。
私のように出勤する必要がある方は、本当に気を付けましょう。

  • お盆ダイヤ

公共交通機関がお盆ダイヤになってる期間があります。
平日だと油断していたら時間通り来ない、となります。
出勤も、遊びも、バスや電車の到着時間が変わってきます!
すぐに気付くとは思いますが、瞬間焦るかもですね。

国際科学工業 避暑水(本体+詰替用) 30ml+200ml

国際科学工業 避暑水(本体+詰替用) 30ml+200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料