綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

清涼飲料水のとり過ぎと暑いと

  • 清涼飲料水のとり過ぎ

猛暑に急増するペットボトル症候群 清涼飲料水のとり過ぎによる急性糖尿病に要注意(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
スポーツドリンクや清涼飲料水はすごく美味しい。
水分補給でたくさん飲みがちですが、それが原因で喉が渇く悪循環に陥ります。
水やお茶などの糖分の無いものを摂取すれば大丈夫だと思います。
水分補給は必須ですので、補給する際には過剰な糖分の摂取に気を付けましょう。

  • 暑い

朝からすごい暑いですね。。
湿度も高めで気温も高い。
出掛けてはダメな気配がします。
今日は出勤しておりますが、十分気を付けていきたいと思います。
電車は比較的空いてますが、そもそも出勤したくなぁーーい。
仕方ないのですが。

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 900ml×12本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料
キリン 生茶 お茶 2L PET ×9本

キリン 生茶 お茶 2L PET ×9本

  • 発売日: 2019/04/16
  • メディア: 食品&飲料