綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ポカリは「とにかく薄めずに」と蒸し暑いと

  • ポカリは「とにかく薄めずに」

ポカリは「とにかく薄めずに」――念を押しまくる公式見解が話題 大塚製薬に薄めちゃいけない理由を聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
メーカーが適した配分で展開しているので、当然と言えば当然なのですが、
味に対し抵抗がある方は、薄めれば良いという考えに至るのも分かります。
しかしそれによる吸収率の低下などは考えもしないんですよね。
私も思い付きませんでした。
吸収率の低下って響き、なんか怖いなぁ。
飲みやすくしようとしたら逆に阻害するとは。
ポカリはそのまま飲ませていただきます。
薄味の方が良い方は、イオンウォーターの方が良いかもですね。
同じ成分ではないかもですが。。

  • 蒸し暑い

もうちょっとカラっとして欲しいですね。
今朝は蒸し暑い。
昨夜からかも。
湿度が高過ぎるのは例年から知っている事なんですが、好きではないです。
水分補給もですが、熱の調整も難しい。
マスクも着用しつつ、無理なくお過ごしください。
いやぁ、難しい。

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本

  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: 食品&飲料