綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

コロナ倒産と風は強めと

  • コロナ倒産

「新型コロナウイルス関連倒産」は495件 今週中にも500件を超える見通し(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース
新型コロナウィルスの影響で倒産してしまった件数は、どんどん増えています。
本当に致し方ないのがほとんどだとは思います。
100億円以上の負債って、もう倒れるしかないですよね。。
飲食、ホテル・旅館が多いです。
自粛が大きく響く業種がはっきりとした形で影響が出てます。
地方に限らず、ある程度の密集地でも競合店舗が多いと倒産してしまった店舗もあると思います。
この一年で、あっという間に変わってしまいました。
名の知れた大企業でも、影響はあります。
明日は我が身ですが、収縮してくれる事を祈ると共に、
出来ることがあれば対応していきたいですが。。

  • 風は強め

台風が通り過ぎて、秋晴れとなりました。
風は強めで、涼しめです。
あぁ、秋に切り替わったかな、と感じます。
せめて過ごしやすくなる日が来て欲しいですね。