綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

コロナ破綻と半袖か長袖かと

  • コロナ破綻

コロナ破たん 9月は再び増勢 - Yahoo!ニュース
ギリギリで持っていた所が、
やっぱり難しくて息切れしちゃったのが出てきたんだと思います。
持ち堪えたものの、劇的に回復する見込みも要素も無いのでは、破綻してしまう。
ジワジワと削られていったのでしょう。

閉店する店舗が増えてくると思います。
繁華街でもヤバいのに、地方の個人経営は限界かもしれません。
この数字はまだ増えそうです。
ここから、どう生活の地盤を固めていけるのか。
国からの指針が欲しいところです。

  • 半袖か長袖か

まもなくクールビズが終わるので終わったなら解決はするのですが、
この時期、半袖にするか長袖にするかなやみます。
好きなの着ればいい、というか、どちらが快適か、なのです。
朝昼は半袖で夕方以降は長袖がベストなんだけどなぁ。
そんなシャツ持ってないから無理です。