綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

楽天5G、大手の半額以下と10月と

  • 楽天5G、大手の半額以下

【独自】楽天5G、大手の半額以下の月額2980円…きょうサービス開始(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
大手3社が足並みを揃えて「こんなモンですよ」と提示してる中、
楽天モバイルが大なたを振りかざして殴り込んできました。
データ上限なしで4Gと据え置きの2980円+税は話題にならざるを得ない。
もはや携帯電話無しでは考えられない世の中で、
サービス内容の充実さよりも、
予算をどれだけ抑えれるかを焦点にしてる層も必ずいます。
棲み分けが出来ると言えばそうですが、あまりにも差があるならば、
「値段高すぎるのでは」と疑われても仕方がない。
4Gサービスも含めて、一気にサービス料金が下がるか、
あるいはそれでも維持していくのか、消費者による選別が行われます。

電波が途切れず、ネットが出来ればいいのであれば、楽天にしますよねコレ。
キャリアサービスがサービスにならないレベルになれば、顧客は離れていくことでしょう。

  • 10月

9月が終了しました。
やはり一カ月は早いですね。
夜は涼しい日が続いてるので、半袖だけでは肌寒く感じるようになってきました。
会社は下期になり、体制変更やら業務対応やら慌ただしくなります。
私は極端に読解力が弱いため、現在苦しんでます。
読解力、伝達力、発想力、この辺りを強化するのが必須です。
難しい。

職場で使える「伝達力」 (100万人の教科書)

職場で使える「伝達力」 (100万人の教科書)

  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: 単行本