綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

コロナ解雇6万3千人

  • コロナ解雇6万3千人

コロナ解雇 飲食も1万人超に - Yahoo!ニュース
製造業、飲食業と続くようです。
飲食業がトップかと思っておりましたが、製造業でしたか。
労働派遣業がそれほどでもない印象です。
もっとガッと解雇される印象でしたが。

正確な数字なのかどうかは定かではないですが、
実際はかなりの誤差があるような気もしています。

リモートワークの普及から、個人事業で職場に行かなくてもいいスタイルも
これから選択肢の一つとなり得そうです。
解雇、失業の打開策として、企業側の柔和な対応が必要となってきますが。。