綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

大阪都構想は反対多数

「力不足」と松井氏 自民、阻止できて安堵 大阪都構想(時事通信) - Yahoo!ニュース
今回も大阪市は解体ではなくなりました。
良しとする人、残念とする人、立場の違いなどから様々な思想が飛び交ったと思います。
私は大阪在住ではありませんのでどちらにせよ影響はないのですが、
面白そうだったのにな、というのは感じます。

終盤で反対派が急増したそうですが、悩んで出した結果、
反対に至ったのでしょう。
日本の歴史に大きな変化が訪れそうでしたが、現状維持です。

新しいことをするのは良いと思います。
今回は心動かせなかったようですが、また何かを考える方も現れるでしょう。

都構想の真実 「大阪市廃止」が導く日本の没落

都構想の真実 「大阪市廃止」が導く日本の没落

  • 作者:藤井 聡
  • 発売日: 2020/10/12
  • メディア: 単行本