綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

コロナ感染者数1500人超

  • コロナ感染者数1500超

全国1500人超感染 3カ月ぶり - Yahoo!ニュース
ジワジワと増え続けていましたが、
またもや爆増してきました。
第三波なのは間違いないと思います。
ここをどう対処出来るのかが大きいところでしょう。
長く続いていますし、しばらくは大きく感染することもない感じでした。
ハロウィンや各種イベントがあり、気持ちが少し緩くなっているのは間違いありません。
ちょこちょことマスクをしていない人たちも見受けられます。
本当やめて欲しいですね。
自分がマスクせずに勝手に感染するのは自業自得ですが、
そこから広められるのが本当に迷惑。
本当に迷惑です。

冬の時期になり、インフルエンザと脅威が重なって来ています。
一人一人が意識してくれれば、ある程度は抑えられるはずです。
頑張りましょう。