綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ETC車載器10年以上使用は要注意

  • ETC車載器10年以上使用は要注意

ETC車載器10年以上使用は要注意! 2022年12月で使用NGになる対象機種の判別方法とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
古くから使用しているETCは、2022年12月から使用出来なくなるそうです。
規格がバージョンアップするため、それに対応出来ないようですね。
最近でこそETCの普及率はかなり高いとは思いますが、
10年以上前となると確かにまだ一部でしか使用されていなかった印象です。
たった10年で使用出来なくなる、という意見が目立ちますが、
10年使えたら割と使えた方ではないかな、というのが感想です。
技術も発展しますし、買い替えを検討してもいいでしょう。

それにしてもETCは便利だなと、常々感じております。