綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

忘年会、新年会

  • 忘年会、新年会

国内企業9割「忘新年会なし」 - Yahoo!ニュース
懇親会は、交流を深める点では重要なイベントではありました。
行いすぎる事なく、程々に行う事で効果的ではあると思います。
それとは別に、そもそも懇親会に参加したくない方、参加出来ない方がおられたり、
さらには同調圧力がかかってくることもあります。

今年、来年は忘年会、新年会が行われない企業が多いと思います。
それは構わないのですが、その影響は飲食業界に大ダメージになってしまい、
閉店してしまう店も出てきてしまうでしょう。

かと言って感染者が爆増している状態では、食べに行こうとはいかないです。
本当に負のスパイラル。。
なんとか耐えていただきたいのですが。