綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

Go Toイートに振り回された飲食店

  • Go Toイートに振り回された飲食店

「Go To イート」に振り回された飲食店の悲痛(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
人手を増やして、Go Toイートの対応に追われて、
終了したことで人手が不要になって、その対応に追われて。

飲食業回と観光業界に支援が行われたような感じで見えるのですが、
実際は飲食業回はそれほどでもない、
むしろ問題しかなかったかもしれないという事実でしょうか。

経費使ってシステム増やして混乱させるより、
経費使ってコロナ対策に力を入れるか、
経費使って支援金を配布するかの方が良かった気がします。
なんかお金の使い方が変なんだよなぁ。
ただ配る事が嫌なんでしょうか。
あと医療業界には支援振舞ってください本当に。
ここが倒れると本当にヤバいので。