綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

菅野、ポスティング申し入れ

  • 菅野、ポスティング申し入れ

菅野、ポスティング申し入れ 米球団と交渉、巨人残留も―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース
メジャーへの挑戦、やるべきだと思います。
みんながみんなやれる物ではないので。
コロナ禍もあり悩ましい所ですが、逃すともう行くチャンスはないかもしれません。
是非頑張ってください!

菅野氏が抜けた後の巨人の投手陣はかなり手薄なイメージがありますが、
元々菅野氏が抜ける可能性があったのは何年も前から想定していたはず。
13勝分の穴をどう埋めるか、采配が問われますね。
FA市場は残留傾向が高いので豊作ではありませんが、
なくはありません。
選手の育成と、即戦力の確保と、運用プランをしっかり練って欲しいですね。