綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

台風19号と有給休暇と

140万人以上に避難指示・勧告 | 2019/10/12(土) 11:23 - Yahoo!ニュース
残念ながら、やはり甚大な被害が。
台風15号の立て直しや対策などもたてられる余裕もないまま、
来襲してきてしまいました。
早く過ぎ去るのを祈るしかないというのも、もどかしい限りです。

  • 有給休暇

ここ最近は当然のように天気が悪くなるので、
遊びに行く予定が悉く潰れますね。
多少の雨ならまだしも、こう台風の頻度が高くては。。

お盆の最中に台風が来た時に、
会社から出勤禁止が出まして。
取る予定のなかった有給休暇を取ったのですが、
昨日有給休暇の残りを見てみたらあんまりなくて衝撃を受けてます。

そんなに休んだのかな。

週末にやって来てた台風が、軒並み平日に来ていたとしたなら、
順調に有給休暇が減っていたのかな…と恐怖してます。

付与されるのはまだまだ先。
出来れば自分の都合で取得したいです。