綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ破綻と半袖か長袖かと

コロナ破綻 コロナ破たん 9月は再び増勢 - Yahoo!ニュース ギリギリで持っていた所が、 やっぱり難しくて息切れしちゃったのが出てきたんだと思います。 持ち堪えたものの、劇的に回復する見込みも要素も無いのでは、破綻してしまう。 ジワジワと削られてい…

値下げ KDDI側とクールビズ終了と

値下げ KDDI側 KDDI高橋社長、菅義偉総理の料金値下げ要求を「真摯に受け止める」(Impress Watch) - Yahoo!ニュース まぁポーズとしてはこう言いますが、 果たしてどれほど対応出来るのかと言ったところです。 私はauにしてから以前のsよりも安くはなりま…

ゆうちょ銀、被害総額6千万円に

ゆうちょ銀、被害総額6千万円に ゆうちょ銀 公表遅れ社長謝罪 - Yahoo!ニュース ダメダメな隠蔽体質のようです。 かつ対応が遅すぎて一番ダメなパターンですね。 ゆうちょ銀行を利用してのチャージを使用しているのですが、 今現在もチャージが止められてい…

米国、国連演説で中国批判と雨と

米国、国連演説で中国批判 米 国連演説で「中国ウイルス」 - Yahoo!ニュース 中国に対してはもうコロナウィルスを広げる前からきな臭かったのですが、 事実隠蔽による被害拡大はあまりにも代償が大きすぎますよ。 初動が全てです。 日本は圧倒的に強くなる必…

羽生九段好スタートと涼しいと

羽生九段好スタート 羽生善治九段、藤井聡太2冠に公式戦5戦目で初勝利!王将リーグ開幕戦で好スタート切る(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース タイトル獲得通算100期に向けて羽生九段が調子を上げているそうです。 藤井二冠も本当にすごいですが、まだまだ…

COCOA不具合相談

COCOA不具合相談 不具合相次ぐ COCOA改修へ - Yahoo!ニュース 国がITに弱すぎるんです。 なんで改修にそんなに時間かかるんでしょう?? 開発に関わってるのは素人しかいないのか? せっかく国の予算を投じて作られたアプリなのに、やっぱりそんな感じなんで…

飯塚幸三氏、10月に初公判

飯塚幸三氏、10月に初公判 池袋暴走事故 10月8日初公判 - Yahoo!ニュース 昨年4月…? 一年以上が経過してるにも関わらず、風化しないこの事件。 形式だけの物なのか、果たして本当に罪に問われるのか。 誰がどう見ても罪なのですが、上級国民力で無罪となる…

石破氏三位と秋の空と

石破氏三位 勝負にならない 石破氏に苦言 - Yahoo!ニュース 菅氏の圧勝となったわけですが、どんな勝算があったのでしょうか。 チャレンジする事に意義がある、積極性アピールが必要だった、とか。 出馬しないのも消極的でそれは弱いイメージついちゃうんで…

ドコモ、提携銀に通知撤退せずと涼しい風と

ドコモ、提携銀に通知徹底せず ドコモ過去対応に銀行不信感 - Yahoo!ニュース 都合が悪いから通知しなかったのでしょうか。 大きなトラブルが出る前に事前に通達しておけば、提携先も慎重になり、 またシステム欠陥の原因により取りかかれたのでは、と思いま…

ドコモ銀行と文章力と

ドコモ銀行 なぜ、ドコモ口座は「本人確認が不十分」だったのか 「ドコモユーザー以外にも開放」戦略の“誤算”(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース 既にネット界隈では十分伝わってるとは思いますが、 「私はドコモ銀行使ってないから関係ない」…

コロナ倒産と風は強めと

コロナ倒産 「新型コロナウイルス関連倒産」は495件 今週中にも500件を超える見通し(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース 新型コロナウィルスの影響で倒産してしまった件数は、どんどん増えています。 本当に致し方ないのがほとんどだとは思います。 100億…

台風10号の影響

台風10号の影響 台風10号の影響で大気不安定に 東海、関東で大雨の恐れ 8日にかけ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース まもなく九州地方が暴風域から外れる見通しですが、 その後の影響は本州にも広範囲にある模様です。 不安定で雨量が多い予報となっているので…

ダルビッシュが月間MVPと台風10号と

ダルビッシュが月間MVP ダルビッシュが月間MVP 日本投手では4人目(共同通信) - Yahoo!ニュース 今季大活躍のダルビッシュ選手、なんと初の月間MVP受賞です。 意外ですね、何回か獲ってるイメージあります。 研究や研鑽を怠らず、調整を続けてきた結果だと…

西武・内海復活勝利と天候と

西武・内海復活勝利 西武・内海、743日ぶり復活勝利!両足つりながら力投5回零封(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 巨人から西武へ移籍後、初勝利となります。 未だ巨人のイメージがとんでもなく強いですが、仕方がないとは思います。 それでも諦める…

新たな台風発生へと酷暑と

新たな台風発生へ 新たな台風発生へ 列島影響か - Yahoo!ニュース 早くも次の台風になるであろう熱帯低気圧が発生してます。 進路が特殊な予想されてますが、南から真っ直ぐ北に関西直撃な予想ですね。 東から西に逆に進行してくるのも出てくるくらいですか…