綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

米国、国連演説で中国批判と雨と

  • 米国、国連演説で中国批判

米 国連演説で「中国ウイルス」 - Yahoo!ニュース
中国に対してはもうコロナウィルスを広げる前からきな臭かったのですが、
事実隠蔽による被害拡大はあまりにも代償が大きすぎますよ。
初動が全てです。
日本は圧倒的に強くなる必要はないのですが、
せめて正論で反論するくらいには発信力を持って欲しいと思います。
遺憾砲しかしてないからナメられてます。

まだまだマスク着用の日々ですが、それほど苦ではなくなった方も多いのでは?
インフルエンザ感染者も激減しております。
本来、これくらいの予防が常々必要だったという結果ですね。。

台風の上陸は無さそうですが、関東で大雨の恐れです。
今年は台風自体の数が少なめなのですが、
だからといって油断をする理由にはなりません。
万全の注意を払って備えましょう。