綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ボランティア辞退続出

  • ボランティア辞退続出

森会長発言、ボランティア辞退続出に担当者「驚き」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

そりゃそうでしょうね。
政界では元総理で実績がある方ですので、
権力やら影響力はとてつもないのは分かりますが、
それでも付いて行きたくないという国民の意見になります。
従順であればポストが安全なので、歯向かう方はいらっしゃらない。
これがまったく改善しない縮図なのだなぁと思います。
ここで菅総理が森さんを辞任させれば、どれだけ追い風が吹くか。
よくやった!と言う意見とともに、支持率は上がるし、
ボランティアも帰ってくるとは思います。
問題は後任ですが、あらゆる問題を抱えてでも就いてくれる方がいれば、
前任よりはマシ、と言う事で手伝ってくれる人も出てくるでしょう。

森さん、菅さん、そろそろ本当に世界を見た方が良いですよ。
日本ですら、まとまってないんですから。

遺書 東京五輪への覚悟

遺書 東京五輪への覚悟

  • 作者:森 喜朗
  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: 単行本
日本政治のウラのウラ 証言・政界50年

日本政治のウラのウラ 証言・政界50年