綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんの遺体にも会えずと年度末と

志村けんさんの遺体にも会えず 志村さん兄「顔見られず別れ、つらい」 遺体にも会えず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 患ってしまったが為に、最期のお別れで会えない。 それは更なる二次感染を防ぐ為、触れないというのは本当に分かるのですが。 悲…

Tokyo2021ドメインと寒いと

Tokyo2021ドメイン 類似ドメイン、五輪延期で急増 「Tokyo2021」、転売目的か 高額出品も(時事通信) - Yahoo!ニュース 直接詐欺サイトを作るためにゲットしてるのかと思っていましたが、 転売目的もあったのですね。 よく考えるなぁ本当に。 逆に2020のオ…

関東では大雪の恐れとずっと雨降る予報と

関東では大雪の恐れ 関東で29日大雪の恐れ 気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース 29日の話なのでちょっと先ですが、低気圧が押し寄せているようです。 不要不急の外出は控えているはずですので、大混乱にはならないと思います。 食料も、大丈夫でしょう。 よ…

IOCとコロナ患者と

IOC IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論 中止は議題にせず(時事通信) - Yahoo!ニュース 五輪の委員会なら尚の事議題にしないといけないのでは。 したらしたで「中止か延期に」になるんでしょうけど、 責任は取りたくないのがよく分かります。日本はパ…

レギュラーガソリン急落と匂いと

レギュラーガソリン急落 ガソリン急落 半年ぶり143円台 - Yahoo!ニュース はい、急に値下がり始めて何事かと思っております。 この調子で130円割って欲しい勢いです。 まだまだまだまだ車もガソリンは必須です。 需要は腐るほどあるので、絶えない供給を期待…

マスクのポイ捨てと気温上昇と

マスクのポイ捨て マスクのポイ捨て 処分に困惑 - Yahoo!ニュース 本当に頭悪いですよコレは。 私もここ数日、捨てられてるのをちょくちょく見ます。 素手で拾うわけにもいかないので見ながら放置ですが、モラルとして最低です。 タバコのポイ捨てに次ぐ酷さ…

G7首脳会議と最後の寒波と

G7首脳会議 新型コロナ治療薬の早期開発で連携 五輪「完全な形で実現」 G7首脳がテレビ会議(時事通信) - Yahoo!ニュース 治療薬はもちろん頑張っていただきたい分野なのですが、 効力だったり、適用期間だったり、世に出回る準備期間だったり、 即効性の有…

欧州が中心地と寒の戻りと

欧州が中心地 欧州、新型コロナ流行「中心地」に WHO(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 欧州です欧州! WHOが中国じゃなく欧州って言ってるので欧州です! でも中国だと思います。 でも中国だと、思います。各国に広まるのを待ってから大宣言する機会を伺っ…

トランプ氏と来週から春?と

トランプ氏 米大統領 五輪延期検討すべき - Yahoo!ニュース WHOのパンデミック宣言から、トランプ大統領が東京五輪に対し、 延期した方が良いのではないかという持論を展開しています。本当に誰もがそう思っています。 どうしても実施したいのでしょうが、対…

パンデミックと東京五輪は?と

パンデミック 新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明(AFP=時事) - Yahoo!ニュース 知 っ て たWHOさんの対応の遅さと中国とのズブズブが露呈しただけという。 今後、「あぁ、WHOか…」というある種の信頼性を維持しつつあるんだろうなと感じます。 中…

鳥谷ロッテへとマスクと

鳥谷ロッテへ 鳥谷「ロッテ移籍」なぜ、ここまでもつれたのか(東スポWeb) - Yahoo!ニュース ロッテに決まったそうです。 逆にオープン戦が始まって、ここにきてやっとという感じに。 条件面が仇となったとしか思えません。 レギュラー確約はもう無理ですよ…

宮迫博之と脱ヒートテックと

宮迫博之 宮迫 早くテレビ復帰したい - Yahoo!ニュース 確認した時の意見グラフがコレなのですが。。 9割弱が「なに考えてんだコイツ」の意見のようです。 凄いですよね。 悪手悪手の嵐。 ホトちゃん、まっちゃん、さんま、全部世話にならずに独り立ちするよ…

夏になればと確定申告と

夏になれば 「夏になれば自然終息」は間違い WHO、過度な期待を戒め(共同通信) - Yahoo!ニュース 自然消息しないであろう武漢ウィルスを、 世界中に広まる前に適切な措置を取らなかったWHOのお言葉です。 マジで機能してないですねコレ。 中国ってすごいな…

武田薬品工業と紅茶豆乳と

武田薬品工業 武田 新型コロナ治療薬開発へ - Yahoo!ニュース 新型コロナウィルスの感染症治療薬の開発、今から行っていつ出来ていつ出回るのか。。 臨床試験やらなんやらの後に出てくるでしょうから、今後の感染症の類に大きく効果があるとして、 将来を見…

国内の感染とテレワークと

国内の感染 宮崎県内で初の感染を確認 - Yahoo!ニュース もうどこの県で初とかいらないんじゃないですかね。 もう少し何々地方で何人とか、それくらいでいいのでは。 国内は感染者が確かにいる、受診してなくて未症状者もたくさんいるでしょう。 私は受診し…

東京五輪延期の可能性と寒は戻らずと

東京五輪延期の可能性 橋本五輪相発言が波紋 海外主要メディアが東京五輪年内延期の可能性報じる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 可能性は高いと思います。 するならするで、臨時休校のように即発信するべきですが、 関連が国内から国外全てに広がる…

日本経済への影響と駐輪場と

日本経済への影響 肺炎直撃 日本経済は急下降か - Yahoo!ニュース アメリカからの日本への渡航禁止が出たら、かなりピンチになるかと。 今でもヤバそうですが。 東京オリンピック中止も現実味を帯びてきました。 オリンピックか、パンデミックか? 冗談では…

今日から臨時休校と快晴と

今日から臨時休校 小中高など、きょうから臨時休校へ 延期や見送る学校も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 学校閉鎖が国から要請された形になりました。 学生の頃、学級閉鎖になったとしたら、という妄想でテンションが上がってた気がします。 実際に…