綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

パンデミックと東京五輪は?と

新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
知 っ て た

WHOさんの対応の遅さと中国とのズブズブが露呈しただけという。
今後、「あぁ、WHOか…」というある種の信頼性を維持しつつあるんだろうなと感じます。
中国すごいなぁ。

それにしても、パンデミックが大々的に発表されてしまったことにより、
東京五輪の姿勢は変わらず予定通り開催、でいいのかな?
時期ズラしたほうがいいんじゃないかな。
秋口でいいでしょう、色々と。
日本の信頼と選手への配慮と、考えることは山ほどありますが、
お金もらう事しか考えてない偉い人たちは「俺の代でオリンピックやった」としたいのでしょうね。