綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

斎藤佑樹と田中将大

日本ハム・斎藤佑樹 楽天復帰マー君への思い語る「良いニュース」「戦えるステージに」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
甲子園を沸かした、当時の両エース。
二人の知名度は二人とも凄まじいものはあると思います。
ただ、斎藤佑樹氏は近年は思わしくない状態が続いています。
かたや田中将大氏はメジャーで活躍した大投手です。
メジャー前の楽天で驚異の勝利数をあげ、そのままの勢いでメジャーに。
田中氏は当時よりは劣ってるとはいえ、まだまだ一流投手です。
差がつき過ぎてしまいました。

しかしマスコミは。
片方が話題になると、もう片方を聞こうとする。
斎藤氏も、田中氏も、うんざりしてるかもですね。

日本ハムはここぞとばかりに、田中vs斎藤の場を設けると思います。
めっちゃ注目されるでしょうね。
観客がどれほど入れれるか分かりませんが、もし全開放出来たなら、埋まるでしょう。
そして斎藤氏が負けるでもなく、下手したら勝つかもしれないという。
5回まで投げれたらの話ですが。。

楽天野手のプレッシャーが半端ないと思います。
斎藤氏が復活するのは見たいですが、私はどちらかと言えば田中氏派なので、
それはそれで複雑なのです。

斎藤佑樹 脳内力

斎藤佑樹 脳内力

  • 作者:張本 勲
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 単行本