綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二波か?北九州市と定期券と

第二波か?北九州市 北九州21人感染「第2波入り口」 - Yahoo!ニュース 全国的に緊急事態宣言が解除になりましたが、 静かに第二波が押し寄せてる感じはあります。 何故か自粛解除だと勘違いしている層が一定数いるみたいですが、 マスクも手洗いもうがいも続…

リモートワークビデオ終日オンと温度の変化と

リモートワークビデオ終日オン 在宅勤務で「ビデオ終日オン」はパワハラ?精神的疲れを防ぐコミュニケーション術【#コロナと暮らす】(海原純子) - 個人 - Yahoo!ニュース まぁこれは普通に疲れるやつですね。 上司の監視も、パワーバランス間違えて監視に力…

二度目の緊急事態宣言もと商業施設はと

二度目の緊急事態宣言も 安倍首相「2度目の緊急事態宣言も」 コロナ対応の成果強調も、警戒呼び掛け(THE PAGE) - Yahoo!ニュース 31日を待つ事なく、緊急事態宣言の解除を迎えるかもしれません。 それに対し、解除後の対応と、また今後の再宣言もあり得る…

特定警戒以外を解除対象に?と初夏と

特定警戒以外を解除対象に? 西村氏 34県は宣言解除も視野 - Yahoo!ニュース まだ収束してるとはまったく言い切れないのですが、 緊急事態宣言の解除を視野に入れているそうです。 経済が回らないのはわかりますが、感染のリスクに対しては本当に大丈夫なの…

路線バスと運動不足と

路線バス 路線バス危機 コロナで綱渡り - Yahoo!ニュース 交通インフラがピンチに陥ってます。 外出自粛、テレワーク、休校が重なるのでそうなる事は仕方がないのですが、 減便するとそれはそれで大きな影響は出ると思います。 本当に難しい。国や自治体が補…