綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

路線バスと運動不足と

  • 路線バス

路線バス危機 コロナで綱渡り - Yahoo!ニュース
交通インフラがピンチに陥ってます。
外出自粛、テレワーク、休校が重なるのでそうなる事は仕方がないのですが、
減便するとそれはそれで大きな影響は出ると思います。
本当に難しい。国や自治体が補助しないとダメな部分です。
あって当然な物、普通の物が変わりつつあるのでしょうか。
インフラが無くなるのは恐怖です。
危ない、危ない。

  • 運動不足

テレワークが慣れてくると運動不足になる弊害が出てきます。
意識して歩かないといけないのですが、
習慣で敢えて歩く、というのが無いため、あまりにも億劫です。
出勤、社内の移動でも結構な歩数歩いてましたので、
これが無くなる代わりに歩くのは並ではありませんね。
現状維持すら保てない。
自身の意識改革もかなり必要になってきます。
大変だ、大変だ。