綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

院内感染とテレワークと

  • 院内感染

「感染者受け入れていない」大阪府“3つの病院”で院内感染計66人 経路は不明(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
無症状患者が存在する以上、本人は無意識で伝搬をしてしまいます。
だからこそ、なるべくの外出自粛ですが、
病院には行った方がいい、その考えは変わりません。
色んな方がそれぞれに自衛、手洗いなどを徹底して貰うしかない。
受診者さんも今一度、意識をしっかりと持って対応して欲しいです。

  • テレワーク

テレワークを始めて一週間を超えました。
とりあえず何をすべきか、というのは固まってきましたね。
テレワークの影響で色んな業務が可視化され、無駄な作業、改善できる作業等が浮き彫りに。
成果報告も行いますので、何をやっているのか、省みる機会です。
ここでうまく成果をあげれば目立つ存在にはなれますが、さてはて。。