綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

緊急事態宣言候補とイイ天気と

  • 緊急事態宣言候補

緊急宣言 候補地は複数で準備 - Yahoo!ニュース
候補とは…??
全国一斉以外の宣言がある事、出来ることに少なからずビックリしております。
本日の夕方に何らかの動きがあるとの事ですが、
宣言するにあたって、本当に慎重に行ってる事が伺えます。
ただ「なんでサッサと宣言しないんだ!」と言うのは出来るのですが、
背景が見えない、考えれてないだけですので、内部的にもゴタゴタとしていると考えます。
何が変わるのかと言えば、社会人の勤務形態が主なのかなぁ…と。

  • イイ天気

そんな緊急事態宣言をよそに、今日は快晴のようです。
お出かけ日和ですが、外出は自粛。
そもそも、出勤です。

しかしそれにしても、心なしか電車内の人の数は少なく感じます。
自宅待機なのか、テレワークなのか、対応は様々でしょう。
このあたりも顕著に変化が訪れそうです。