綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

今日から臨時休校と快晴と

  • 今日から臨時休校

小中高など、きょうから臨時休校へ 延期や見送る学校も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
学校閉鎖が国から要請された形になりました。
学生の頃、学級閉鎖になったとしたら、という妄想でテンションが上がってた気がします。
実際になりはしませんでしたが。

準備の為に明日から休校にする地域もありますが、今日だけでも準備は足りないでしょう。
しかし即実施を必要とする場合とも取れます。
しかし、学年末のこの時期にこの措置は過去に無かったのではないでしょうか。

学校側の準備はおそらく間に合ってない事がほとんどだと思います。
お疲れ様です。

子供たちにも、ただ休みが増えただけだと言うわけではなく、
学校閉鎖を行わなければならなかったという事を、親からしっかりと伝えてください。

  • 快晴

今のところいい天気です!
予想気温も上がる傾向なので、いよいよ春かな?
三月になり、今期も最後の月です。
体調を崩さずにこれていますので、この調子で乗り切りたいと思います。