綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ドコモ銀行と文章力と

  • ドコモ銀行

なぜ、ドコモ口座は「本人確認が不十分」だったのか 「ドコモユーザー以外にも開放」戦略の“誤算”(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
既にネット界隈では十分伝わってるとは思いますが、
「私はドコモ銀行使ってないから関係ない」わけではないのが本当にヤバすぎる所でして。
セブンペイの失敗から、日本は何も進歩していないのか…と絶望感が漂います。
お金に関するシステムには力入れたほうが良いです本当に。
あらゆる信頼が失墜します。
もはや利便さよりも安全さが最優先になるつつあります。
いやぁこれは色々と大損害ですよ。
ドコモ銀行はもう新規開拓は無理でしょうね。

  • 文章力

私は文章力が弱いので、それを補うためにもブログ始めてみたのもありますが、
どうにも成長出来ていません。
主に本業で大きな課題としていますが、まだ掴み切れていません。
なんとも恥ずかしい限りです。
何か能力として欠落してそうなので、引き続き補えるように頑張ります。

文章力の基本

文章力の基本