綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

完全キャッシュレス化と靴紐と

■■
完全キャッシュレス化に至るようになるのか、ならないのか。
電子マネーに関しては様々な問題があるんだけども、
個人的には賛成。

子供の時に小銭を握りしめてお菓子を買いに行く、
お菓子を買うと貰った小銭がなくなる、
という体験は等価交換の概念が自然と理解できるので、
これが数字だけの移動になった時に、子供がどう感じるのかは想像出来ない。
意外に難なく捉えるのかもしれないけど。


■■
新しい靴を買うとだいたい発生してしまうのが、
歩くと靴紐が解けてくる難儀な展開。
きつく縛ったはずでもやっぱり解けてくるので、
結び方に問題があるんだろうな。