綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

SurfaceとJapan IT Weekと

■■
米マイクロソフト 折りたたみ式スマホ「Surface Duo」発表

Surfaceスマホのイメージは全くないのですが、
Microsoftスマホとして出してきました。
来年のクリスマスまでに…との事ですが、
それまでには折りたたみスマホがどれほど出てきてるのか、ちょっと分からないです。


■■
Japan IT Week|リード エグジビション ジャパン
Japan IT Weekというイベントが毎年行われてます。
幾多の企業による新技術、新商品のプロモーションがあり、
情報収集には持ってこいのイベントになります。

RPAなどの自動化が目立つ昨今ですが、使う側のスキルを置いてけぼりになってしまう技術が多そうです。
コンピューターがやってくれちゃうから。。

しかし間違いなく便利になってきてるので、
頼ってきてしまいますね。

家電にも色々と取り入れられていくIT技術
情報のインプットはどんどん続けていきたいです。


■■
下期に入っているのですが、
先月の段階で竹内まりやさんの「September」の曲を紹介するつもりで
通り過ぎてしまってました。

時期に合わせようとしてたので、次は一年後になってしまいました。