綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

首里城と朝露と

首里城の正殿、北殿、南殿が全焼 沖縄(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
これはとんでもない…。
放火ではないと思いたいです。
放火だとしたら超重罪でしょう。

沖縄に行ったことがないので見れてはいないのですが、
沖縄のシンボルとも言える建造物がこうなってしまったのは大事件です。
色々と勘ぐってしまいますが、まずは鎮火を。
全焼してしまってるようですが、けが人はいないとの事です。
不幸中の幸いですが、相当不幸です。
原因は、なんだ。

  • 朝露

ここの所、毎朝バイクのシートを拭いています。
だいたい朝露で濡れてしまっているので。
朝露という響きはいいのですが、実際に拭くという事態に陥ると響きがいいとかそんな考えではなくなりますね。
響きは好きなんですよ。
本当に。