綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

衰退途上国・日本と暖冬と

  • 衰退途上国・日本

冬のボーナス「過去最高」でも、衰退途上国・日本の未来はヤバい理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
週刊現代の記事になります。
景気は決して良くはなってないと、警鐘を鳴らしてます。
注意喚起です。

しかし30代以下の世代には、この傾向に気付きつつも、どうすれば良いのかが本当に分からない方が非常に多く、
「今が楽しければ何とかなるのでは」に至ってる感じがあります。
気持ちは本当によく分かる。
今、なんとか過ごせるだけの給与は出ている。
しかし贅沢をするには圧倒的に足りないので、消費は控える。
そして税金が上がる。
すると◯◯離れが増え、経済が回りにくくなり
、景気が良くなる感じにはならない。
そのスパイラルで緩く落ちていっています。

何があれば、どうすれば、普通に定時間内の仕事量だけで、
経済が回り、未来が明るくなるんだろう。

待ってるだけでは無理でしょうが、
一体何が出来るんだ。

  • 暖冬

暖かいですね。。
風は冷たいのですが、日差しが暖かい。
ガン冷えよりは遥かにいいですが、バランス良く気候を振り分けていただけませんかね。
暑くて脱いでしまうとか、この時期にあるとは。