綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

京都で感染確認と寒波到来と

  • 京都で感染確認

新型肺炎 京都の20代男性感染 - Yahoo!ニュース
観光名所の接客業してたら、こうなるのは見えていました。
まだ中国からの訪日客を規制、もしくは強制検査をしていないがために、
徐々に日本国内に広がってきています。
何してんの?
入国で食い止めないと。

関空から、広がってきているんでしょうね。
潜伏感染は大多数だと思います。
あーあ。

  • 寒波到来

今季1番の寒波が押し寄せてきています。
今朝はバイクのシートが軽く凍ってました。
明日や、土日も相当な影響を受けるみたいです。
来週の予報では、急に温度が跳ね上がる感じになってましたので、
気温の変化に踊らされる予感がします。
休めない日々が続いてるので、本当に体調崩したくないです。