綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

1日あたり最多と電車内と

  • 1日あたり最多

都で感染181人 経路不明が7割 - Yahoo!ニュース
連日最多を更新しています。
診療する場所が増えた?ためか、そうなると診療者数も必然的に増えるので、
感染者の数も比例してくるものではあります。
しかしこれは、そもそも感染していたのに、
診療を受けれなかった人も半数はいたんじゃないかなと思います。
伝播が凄い。
どこにいっても安全ではありません。
自衛と、無意識に広めないための努力を。

  • 電車内

少ない。
平日にしては有り得ない程少ない。
数々の企業や店舗がテレワーク、あるいは臨時休業などを行なっているためでしょう。

逆に、社会人ではなく、学生をチラホラと見かけます。
登校開始したんでしたっけ??
いいのかな本当に。