綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

受診控えと天気は回復と

  • 受診控え

「病院が怖い」コロナ拡大で受診控え 持病悪化の懸念も(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
これは分かりますね。。
病院に行ったら余計に悪くなるんじゃないかの懸念は元々ありますが、
今回のコロナを貰ってきてしまうかもというリスクは大きい。
ならば我慢できるのであれば我慢する方が、との考えに。
怖いですからねぇ。
しかし持病の方の定期的な検診は、自粛すると余計に酷くなりそうです。

悩む所ですが、私は、行かれた方が良いと思います。
マスク、うがい手洗いを徹底した上で、定期的に。
お気をつけて、向かってください。

  • 天気は回復

昨日の荒天から、一気に晴れやかになりました。
外出自粛ではありますが、天気が良いのは気持ちが良いです。
外を見て、気持ちを落ち着けて、過ごしていきましょう。