綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

吉野家、最大150店舗閉店へと雨合羽と

吉野家HD 最大150店舗閉店へ - Yahoo!ニュース
吉野家のダメージは大きいようです。
競合店舗もモロにコロナ禍の影響を受け、閉店は避けれない所もあると思います。
店舗内で食べる人が減った事、
またテレワークにより普段お昼に食べていた社会人も減った事、
要素は色々と挙がりますが大手がこうなるのです。
個人店舗は本当にギリギリな所が多いと思います。

今年は日本的にも、世界的にも歴史的な一年。
バイオ兵器による世界大戦に近いモノと見て良いのではないでしょうか。
どの国も影響受けてるので、諸刃の剣でしょうが。

  • 雨合羽

先日バイク用に購入した雨合羽ですが、
かなり良かったです。
気持ち分厚めでかつ中はメッシュ加工、
さらにリュックを背負った状態でリュックごと着れます。
この梅雨の時期に大活躍でした。
まもなく梅雨も明けるはずですので、またしばらく
待機していてもらいます、