綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

台風8号北上中と残暑と

台風北上 滝のような雨に警戒 - Yahoo!ニュース
直撃は避けられたようですが、天候は不安定になる可能性が高いですね。
激しい雨の予報と、酷暑の予報と同時に来ています。
蒸し暑さも加えて暑い日になりそうです。
こまめな水分補給を行なっていき、体調に気を付けていきましょう。
連日、注意を繰り返していくしかないですね。

  • 残暑

夕方になると秋の気配を少し感じるくらいにはなりましたが、
残暑はまだまだ続くようです。
15時位の暑さと、夕方の気温の差が大きくなってきたように感じます。
いつ体調が崩れてもおかしくないんですよね。
もう少し耐えれば涼しくなるかもです。