綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ケータイ版モバゲー終了と目が痒いと

  • ケータイ版モバゲー終了

ケータイ版「モバゲー」サービス終了 2006年からの歴史に幕 スマホ版は継続(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
まだスマホが無かった時代に現れたゲームサービスの一角です。
私も楽しませてもらいました。
ゲーム始まる前にJavaのローディングとか出てたような記憶があります。
モバゲー自体はスマホ版があり、こちらは継続運営しています。
まだまだ需要はあるでしょう。
フィーチャーフォン向けサイトも作る労力はそれなりに大変だったと思います。
お疲れ様でした。

  • 目が痒い

家から駅まではバイク通勤しているのですが、
昨日からやたらと目が痒い状態になっています。
「花粉がとんでいるのでは」という推論を話して軽く納得はしています。
目が痒い事の解決には至っていません。