綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

SNS特定と電子マネーと

SNSへ被災投稿 特定リスクも | 2019/10/13(日) 10:45 - Yahoo!ニュース
自身の災害状況を伝えてしまうのはすごく分かります。
昨年、台風で停電が起きてしまった時は私も割とすぐに呟いてしまいました。

いや、なんというか…
リテラシーが吹っ飛んでしまうんですよね。
トラブル時こそ冷静に。
まだまだだと痛感します。

最近は通勤時のスマート化を図り、
持ち物を減らしたり、リュックにしてみたりしてます。

しかし
朝の支払い時にリュックから財布を出す行為が、
あまりにもスマートではない状態です。
電子マネーに移行し、スマホで決済すれば、
財布を取り出す事すらも行わなくて済みます。

早く移行しなくては、という思いが強くなってきました。
もう少し調べてみてからですが。