綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

冠水とインフルエンザ予防接種と

  • 冠水

いつもの道路に潜む危険 冠水時の注意点とは(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース
まだ台風後の処理も終わってないでしょうに、
雨による冠水が発生してしまっています。
もうどうしたらいいんだ…状態。

冠水してしまってる道路を渡ろうとするのは本当にやめた方がいいです。
川より遥かに汚いと思います。
細菌や汚物が大量に混ざってるはずですし、
地盤も緩んでしまって、どこが陥没するかも分かりません。

なんせ危険です。

一刻も早く正常に戻って欲しいものですが、千葉の自然災害に対する弱さが露呈されてしまった格好。
これを機に万全に対策して欲しいですが、来年の台風までに間に合っていただけるかどうか。。

  • インフルエンザ予防接種

いつのまにか予防接種が受けれるようになっているみたいです。
去年は受けましたが、今年はどうしようか悩んでいます。
倒れたくはないのは間違いないです。