綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

広い範囲で大雪警戒と信号待ちの電車と

  • 広い範囲で大雪警戒

17日 西日本は今季最強寒気 広い範囲で大雪に警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース
かなりの寒波が来てる予報です。
朝の段階では「そうなのかな…?」と言うのが正直なところですが、
今日と明日は防寒をしっかりしておいた方が無難かもしれません。
これが過ぎるとまた暖かくなりますので、体が訳わかんなくなりそうです。
この時期は寒いやら暖かいやら引っ切り無しに変わっていきますが、
まもなく春っぽくなるのを待つだけだと思います。
2月はしょうがないでしょう。

  • 信号待ちの電車

「信号待ちです。一時停車いたします。」的なアナウンスで、
駅ではない所で一時停車する電車は変な感じがありますね。
タイミングの関係でそうなるだけならすぐ動き出しますが、
1分以上かかるようなら「あ、トラブル…?」と感じてしまいます。
度合いによってはかなりの待機があり、座れていればまだ余裕ですが、
座れていない時はさらに苦痛が伴います。

今日は座れてはいませんが、ほどなくすぐ動き出しましたので問題ありませんでした。

プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット

プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット

  • 発売日: 2007/10/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
プラレール J-21 大きな踏切

プラレール J-21 大きな踏切

  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
プラレール J-16 複線踏切

プラレール J-16 複線踏切

  • 発売日: 2003/08/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー