綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

あおり運転と雨予報と

  • あおり運転

あおり 免許再取得は2-10年後 - Yahoo!ニュース
あおり運転による免許取り消し後の再取得の期間が決議したようです。
最短で2年。最長で10年ですが、2年は短いなぁ、という印象になります。
免許取り消しになっても乗る人は乗るワケですが、やはり免許認識によるエンジン駆動とか、
免許証も始動キーになる仕組みが必要ではないかと思います。
これも採用して欲しいです。

  • 雨予報

今週、これから一気に崩れる予報です。
と言うのを確認して、今日は傘を持ってくるのを忘れました。
折り畳み傘は携行してますが、これで凌げるかどうかは怪しい所です。
既に少し諦めています。