綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

LINEカーナビと暑さと

■■
gendai.ismedia.jp

LINEにカーナビ。。
サービスが広がるのはとても良いが、
これは冒険したなぁというのが正直なところ。

据付型カーナビが普通の時代から、スマホの登場だけで常識を覆した。
スマホのナビサービス(Googleマップ等)は、
道路情報の更新に気を使わなくていいのが最大の恩恵だと思う。

置いといて。
LINEナビとは、どのような利点があるのか。
ちょっと読んだ感じ、音声認識による対応があるのは分かった。
LINEと連携して、文章読み上げやメッセージ送信等。。
うーん、どうなんでしょうかね。

あと、元々がスマホであるため、IoTと言っていいのか悩む所。
多分違う。


■■
今日、この時間でも暑いです。
先週の過ごしやすさからまたどうしたらいいのか分からない感じに。
また週末に天気が崩れる予報になっているので、湿度が原因であろうか。
天気とともに体調も崩れる注意報。


■■
CSSを盛り込めば、はてな記法でもちょっとカスタマイズできるのは分かりました。