綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

一律10万円とマイナポータルと

  • 一律10万円

一律10万円 来月7日に給付も - Yahoo!ニュース
最も早くて来月7日、との事です。
給付日の差も出てしまうのですね。
お金に関する事は最新の注意を払わないといけませんから、
早く決めたいがリスクや準備も考えると時間が必要になってきます。
大変な状態が続いていますが、それでもやはり、
早急に行って欲しいのが正直な所です。

  • マイナポータル

マイナンバーカードもICカードリーダーも持っているので、
給付申請が出来るマイナポータルに、初めてアクセスしてみました。
マイナンバーカード読み込み、カードパスワードだけでログイン出来ましたが、
まだ申請は出来ないのでそれで終わりです。
本当に国が行ってるサービスは浸透していないのが多いんだなと感じます。
これを機にマイナポータルで出来る事探してみるのもいいかもしれません。
貰えるものを貰っていなかった、とか出てくるかも…?