綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

クラウドサービスとスイーツと

「クラウドは信頼できない」は本当か? AWS、Office 365、自治体IaaSの障害を経て、私たちが知っておくべきこと(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
Office365は職場で使用している事もあり、
かなり身近で日常的にクラウドを使用しています。
まぁプライベートではiCloudGoogleドライブでバリバリ使っておりますが。

amazonAWSはよく知らないのが本音です。
学習セミナーとかもあるみたいですので、若干興味はあるのですが。

障害が起きてしまうとまったく使えなくなりますが、管理面ではかなり楽になるんですよね。
MicrosoftのOffice365に関しては、信頼できないと感じたことはないですね。
このまま安定したブランド、サービスを維持していただければと。

  • スイーツ

甘いものは好きな方です。
ケーキやタルト、良いですよね。
外に出て食べるのもたまにあります。
と言うわけで、今も食べてます。
タルトうまうま。