綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

プリウスの低迷と4連休の人と

プリウス販売 なぜ急激に低迷 - Yahoo!ニュース
欲しい層には十分売れ渡った気はします。
そんな簡単に壊れる物でも、携帯みたいに変更する物でもない上に、
クルマ購買するだけの体力が下がってきている昨今、トヨタプリウスというだけで選ぶわけではなく、
何が環境や自分の懐都合に当てはまるのか、よく考えてきているんだと思います。
あと、プリウスは独特な操作があるはずなので、それを敬遠する人もいるのかと。

クルマ業界は全体的に低迷だと思います。
スバルも先日ニュースになっていました。
車が必須かと言えば、必須になる人、準必須になる人、あっても良い人、無くても良い人と、
その割合は大きく変動してるかと。
維持費とガソリンなどの諸々が金食い虫なんだよねぇ。

  • 4連休の人

今日休みを取れば4連休になる人が多いと思います。
有給使うチャンスです。
私は業務に余裕がないので出勤ですが、私の部署でも半数近くは休まれます。
休める時にどんどん休みましょう!!


人生の中心が仕事から自分に変わる!  休み方改革

人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革