綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

たばこ50円値上げとマスク非着用者と

  • たばこ50円値上げ

JT たばこ値上げへ周到戦略 - Yahoo!ニュース
非喫煙者の私はまったくどうでも良いのですが、
たばこ市場は割とダメージがあるようです。
ジワジワと値上げをしていったおりますが、本当に税金として機能出来ているのでしょうか。
喫煙者も少なくなり、喫煙所も撤廃される所が増え、
ますますしんどいのではと思います。
中毒にもなりますし、これを機会にやめる考えもありかと思いますよ。

たばこ業界は…
なんか別の事業考えるしかないでしょう。
マスク製造とか?

  • マスク非着用者

最近たまにマスク着けてない人が駅とかで見受けられます。
別にその人がコロナにかかろうが知ったこっちゃないですが、
お願いですから撒き散らすのだけは勘弁して欲しいです。
暑い時は一時的に外すのはわかりますが、
ずっと外してて咳やくしゃみする人は、本当にバカなのかな?としか。
顎マスクも鼻を覆わないマスク着用もなんとかしてください。
何も難しくはないでしょう。
鼻も!口も!覆う!
普通ですよ。
普通じゃない俺カッケーじゃないです。
カッコ悪いんでただちに認識を改めて欲しいです。

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品